美大推薦入試出願が始まりました。

絵画教室 通信講座 デッサン通信講座 絵画通信講座 水彩通信講座 デッサン 水彩画 油彩画 油絵 新百合ヶ丘 柿生 麻生区 多摩区 百合ヶ丘 読売ランド前 生田 
美大推薦入試 志望理由書 エントリーシート

美大推薦入試出願が始まりました。

提出書類として志望理由書がありますが、意外にも作品制作やポートフォリオよりも苦労するようです。
言いたいことが、頭の中にはあるのに文章にできない。
話してみると自分の考えを言うことができるのに、いざ書き出すと中々文章にならない。

原因としては、
掘り下げ方が足りない。
志望理由書風にしようとするあまり、本当の自分の考えがよくわからなくなる。
自分の考え、目的の設定が曖昧な為段々論点がずれる。
ということがあり、
結果、何をしたいのか伝わらない文章になってしまいます。

 

美大の志望理由書は、専攻についての内容に当然触れなくてはならないので、最初からスッキリした行儀の良い文章を目指すことは避けましょう。

自分の考えを掘り下げて、より具体化した内容にした上で、整理していきましょう。


専門的な学科専攻を選ぶ意識と姿勢、経験と知識を持ち合わせ、将来を見据えた、具体的な志望動機を自分の中から掘り下げていきます。
美大推薦コースでは、ポートフォリオ以外にもこのような内容で授業がおこなわれています。